一瞬の笑顔が永遠にいつまでも繋がるように

 #SMAP25YEARS 個人的にも盛り上がろう企画。

 

 

☆☆☆☆☆

 45位       Simple         

 

 

 

個人的に結婚式に使いたい曲、

四天王のひとつです。

 

メロディーと歌詞、SMAPの表現が相まって

日常のワンシーンが大きな幸せであることが伝わってくる。

 

聞いていてじわ~〜~っとあったかくなる曲。

微笑んでしまう曲。

そう出会ったら良いなと思う曲。

 

将来、過去を振り返って

あんな事がこんな事があったねって思い出を語り合うとしたら私がイイって思ってくれる人に出会いたいし、

私もそんなふうに思う人を見つけたい。

 

 

遅くなった帰り道のコンビニでビールを2本買って家路を急いで帰ってきてくれる旦那さんが欲しい。

 『2本』っていうのがステキだよなぁ。

 

 そして、出会った頃のトキメキが

安らぎ安心のキラメキに変わるってとっても素敵。

 

結局最後は何にしてもほんとうに、好きなもの愛おしいものは、何故好きか分からなかったりハッキリと『これが好き!』って言うのが無いのかもしれない。

その全体をひっくるめて"愛"なんだなぁと思うから

 

「理由のない愛を」守るべきと誓う。

 

というという表現が最大表現で理由はいらないシンプルに。

という気持ちが真っ直ぐ伝わってきてとても刺さる。

 

そして

 

ありふれた日々を染めてゆく

 

という表現がゆっくりゆったり

愛する事、幸せな日々を過ごしていき、

ちっぽけな幸せを積み重ねて

心が幸福感に満たされていく感じが伝わってきてすごく好きです。

 

Simpleを歌うSMAPはとても優しいんだけれど

その中に《強さ》があるなと思います。

 

 

こんな将来、憧れるなぁ。

 

愛しあう誰かを見つけられたら

 

 

 

 

Simple

 

                                     みさきっと