孤独は慣れた擦り傷

 #SMAP25YEARS

 

 

☆☆☆☆☆        46位    シャレオツ

 

 

私の中でシャレオツのランクインは今のSMAPが、かっこいい大人のSMAPが好きでそんなかっこいい大人のSMAPを連想出来るからこそのランクインだと思いました。

 

曲調も歌詞もかっこよくて、SMAPにピッタリ!

 

・物思い耽たまえ

・暴く背をキメて自分騙し

とか

・西日の射すコンファレンス

・そんな暴君ジョーク笑えないセンテン

 

とか

言葉選びも独特で、カタカナ英語の混ざり具合も絶妙過ぎるステキ!って思います。

 

言葉の歯切れもすき。

これは歌い方の問題だからスマさんたちがこの曲に合うような表現、歌い方をしているのだと思う。

 

『適当な程 大きな明日』

って言葉もすごい深くて好きです。

今の私だからそう思うのかもしれないなぁ、、

 

 

そしてこの曲は

今のSMAPだから歌える曲の一つだと思う。

 

孤独は慣れた擦り傷って、かっこいい!!

いつも思う。

 

 

今でも、独身貴族の主題歌という印象が強くて

毎回エンディングにピッタリなのよね当たり前だけれども。(思い出す)

 

 

これからもどんどんこういう曲を世の中に送り出して欲しいなぁって思わずにはいられないです。

 

 

 

シャレオツ

 

                                 みさきっと