この街はうたかた

#SMAP25YEARS  を勝手に盛り上がろうという企画。#自己満

 

☆☆☆☆☆☆

              47位  ダイナマイト!

 

なんだろう皆様のダイナマイトにまつわるメッセージを見て、あぁそういう見方もあるんだなぁと感じました良い意味で。

 

ダイナマイトはLIVEではもちろん定番曲で、

私がこの曲を認知したのは幼い頃で

 

当時はLIVEでかっこよく歌うSMAPの曲だ!っていう覚え方をしていたと思います。

 

幼いながらに口ずさんだりしていました。

幼い子どもには与えたらダメな曲だなと認識したのはいつの事だろうか。笑

 

でもSMAPの曲のお陰でか、

全然そういった事に恥じらいがなくとてもエロティクだけど、それを認識してからも変わらずかっこいい曲だ!と。

 

もしかしたら親はヒヤヒヤしていたのかもしれないですが(笑)

 

 そしてミステリアスな曲調だなとも思います。

 

普通、普段、

『この街はうたかた』 とか使わないなぁと。

(意味をググッた記憶がありますw)

 

 

何度も言ってるようにこの曲はかっこいい曲で、SMAPがセンターステージでタイトなパンツ履いてかっこよく歌っているイメージが強くこの曲を聞くとそれを思い出します。

 

 

後は、皆さん大好きなドリスマのダイナマイト!!!(笑)

 

かわいいですね、SMAP

まだ見たことない人は是非。

 

この前もTwitterで動画に文字おこしされているものが流れてきていましたよ!

 

やっぱり一番好きなところは

 

この街はうたかた~サビまでの慎吾のパート!

好きです。

 

私はダイナマイトとはかけ離れている生活をしているのでちょっとこんな世界観憧れるかもしれないです。(笑)

 

ゆーあざダイナマイトって言われるように頑張ります(?)←

 

 森浩美さん作詞の曲好きです。

また、ダイナマイトをかっこよく歌うSMAPに会いたいです。

 

                         

                                     みさきっと