当たり砕け散ったかけら達

 抱きしめ今夜は眠ろう

#SMAP25YEARS を自分で盛り上げよう企画

(もちろん自己満です)

 

 

☆☆☆☆☆

 48位     俺たちに明日はある

 

 

投票順位、

予想ではもう少し上かなと思っていました。

 LIVEでも盛り上がる大切な曲のひとつですよね。

 

SMAPぽいな~〜!って思う曲。

 

男臭くて体当たりな曲はSMAPぽくてとても好き。

 

私が特に好きなのはAメロ→Bメロの流れが好きです。

LIVEでもSMAPだけではなく、ファンも振りを踊ってしまうアノ手の振り。

サタスマが特に可愛く踊ってるイメージ。

 

サビに向かうまで段階的に盛り上がる曲調が好き。

 

『時代遅れ』

『オンボロ』

『当たり砕けちった』

『この世にお見舞してやれ』

 

とか、

意外とあんまり普段使わない表現なのに

うまく言えないけれど清々しいような気持ちになります。うん、とても上手く言えない(笑)

 

 

陽が昇ればやり直せるさ~

というフレーズにあまり深く考えなくても体当たりしてやり直せる!というある意味"軽さ"と"大胆さ"があって、

私には経験体感したことないような男臭さがクセになります。

 

 これを聞いている時歌っている時は、

私自身も少し大きな気持ちになれる、気分が良くなる

 

当たり砕けちったかけら達は勲章で

たいせつなものだから抱きしめて今夜は眠ろう!!

 

憧れる。

 

かっこよく生きる必要は無いと教えてくれているのに、この歌詞の人物を想像するとイキイキしててとってもかっこいい!

 

 

木村さんの歌い方とマッチしてて最強(語彙力)。

 

単純に、イントロが始まるとキターーー!

って高まる。

 

 また、コンサートでかっこよく男らしくこの曲を歌うSMAPが見たいです。

 

それまで俺たちに明日はあるあら、

この曲を聞いてパワー全開で日々頑張りたいと思う。

 

 

 転がるように生きて!

 

 

                                      みさきっと