真実は人の住む街角にある

 #SMAP25YEARS を自分で盛り上げよう企画

 

 

☆☆☆☆☆

49位   たいせつ

 

 

では、さっそく

投票順位について、正直50位以内に入ると思っていなかったというか私の中で(言い意味で)日常に溶け込みすぎていて敢えて投票しよう!と思いたたなかった曲というか。

 

 

わたし、はじめてこの曲を聞いた時凄いなぁと感じたし聞く度に良さが滲み出る(噛めば噛むほど味が出る的な)曲だなぁと思っていて

 

日常のありふれたシアワセを歌っているのに

そのシアワセが体感出来る様な曲調でとっても不思議な感覚になります。

 

季節をちょっと先取りした街並みとか2人の新しい出来事が待っている未来にわくわくしている雰囲気が体感出来る感じ。

 

間違いなく傍から見たらこの2人とても素敵なカップルなんだろうなぁって伝わって微笑ましくなる。

 

私の好きなフレーズが

 

ー僕らもまた新しい出来事に 

                ふたり     試されにいこうー

 

 

というところ。

2人で試されにいくという表現がとても好きです。

 

このカップルは2人でこれから色々乗り越えていくんだろうな、楽しみながら。

 

って感じで、それが幸せなんだろうなぁと。

 

そして、

 

ありふれた日常と自分を変えてくれたヒトを

 

たいせつ

 

だから守りたい。

 

っていう気持ちが伝わる

 

歌詞が素敵だなと思います。

 

 

大切さ守り抜ける

 

スーパーマンじゃないけどね!みたいな

 

表現が可愛くて健気(けなげ)だなぁとも思います。笑

 

ありふれた日常

 

家族

 

 

がたいせつだって良い意味でさらっと教えてくれる曲。

 

 

例えばドライブ中に聞いてふとそういった事に気づくような、そんな曲かなぁと思う。

 

 

そして街にはそういった事

 

「たいせつ」なことが溢れているんだと感じさせてくれる

 

私はこの曲を

 

聞いていて胸がぎゅーーとする

 

シアワセがじわっと溢れるような曲

 

 

いつか、たいせつな人とのありふれた日常の中で

"さり気なく"BGMとしてかかっていてほしい。

 

 

たいせつ

 

 

 

                                             みさきっと